家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

二次元から三次元へ!3Dを持ち歩く時代、コンパクトカメラ SID(GREEN FUNDING)

みなさんVRがみれる機器って持ってますか?

 

今はOculus GOがとっても話題ですよね!

www.phileweb.com

 

 

なんでこれが話題かっていうと初めて単体で動くVR機器だからです!

 

PlayStationVRもそうですが基本的にVR機器を動かすためには

有線で何か別本体と繋ぐ必要がありました。

 

これにはそれがなく本体自体にソフトウェアが内蔵されているので

何にも繋がなくてもVR映像を楽しむことができるんです!!

 

しかも安い!!

 

VRの特徴は「没入感」でしたが有線コードがあることで

その可動範囲は狭まり、その没入感は損なわれていました。

 

 

そして満を辞して、いわゆるコードレスのVR機器がでた、ということなんです。

 

 

これからますますVR機器が出てきて、日常と一体化していくでしょう。

 

 

でもみなさん、考えてください。

 

VR映像撮れる機器って持ってますか??

 

 

ないですよね?

ならこれをみてください。

f:id:rythem0404:20180524081127p:plain

greenfunding.jp

 

 

なんとこのSIDというカメラ、この小ささで手軽に3D映像が撮れるカメラなんです!

 

 

ちょっと製作者さん頑張りすぎじゃないですか!?

 

スマホ以外でこんないきなり手軽さやばすぎます!!

 

https://greenfunding.jp/attachments/store/32119fea765cbb637053dc9e48804d3ab882c604e3a92fd53299bbff9de9/easy-to-carry-800+speed+up+optimize.gif

 

 

 

使い方は簡単、スマホと接続するだけで

リアルタイムの映像を見ながら撮影するだけ!

f:id:rythem0404:20180524081833p:plain

 

 

しかもこれ、この時代に合わせてYouTubeLiveやFacebookLiveなどで3Dのライブストリーミングを行うこともできます。

f:id:rythem0404:20180524081946p:plain

 

 

これ先にやり始めたらやばいだろうなーwww

 

これを作っているクリエイターのみなさんのプロフィール写真も

3Dになっていてウケましたw

https://greenfunding.jp/attachments/store/c7a64d2b04e3f2eb729d2dc33e82a4f42cc985affbde792157be00df4b09/team_member.gif

 

 

こちら7月31日までのキャンペーンで

お値段今なら24,921円!!!

50個限定の価格なのであっという間になくなると思いますw

 

Oculus GOなど持っているみなさん

今度は撮る側になってみませんか?

 

 

それでは、まきこうでした。(*´ω`*)
twitterもやっておりますのでフォローお願いします。http://twitter.com/tatoerei0
また紹介してほしいクラウドファンディングページなどございましたら是非コメントで教えてください。
宜しくお願いします。m(_ _)m