家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

【購入しました】あなたの仕事を代わりにやってくれる。AIボイスアシスタント「Senstone」(GREEN FUNDING)

あーこれ誰か代わりにやってくれないかなー

 

 

っていうことって結構みんな多く抱えているんじゃないでしょうか。

僕の場合、仕事上はもちろんブログ上でもそうなんですが

打ち合わせたことや、録音データの素材を文章化するという仕事がつきものなんです。

 

 

正直これって自分じゃなくてもできるじゃないですか。

その場で言っていたことを文章化するだけですからね。

 

ただこれめっちゃめんどくさい!!!!

実は音声認識文章化アプリ(1,200円)を買って試してみたんですが

これが反応が悪くて・・・・(;_;)

高いお金かけたのに使いものにならなかったんですよね。

(レビューはよかったので僕が使いこなせてないだけかも笑)

 

 

諦めかけていた時、ちょうどこんなものを見つけました。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTJMWu6fMz4yAKJjcGBuD6XaVy-nG1kgnpq2qyDuxdu7cJY4MOm

greenfunding.jp

 

 

こちらはなんと話した言葉を自動でテキスト化してくれるデバイスなんです!

 

 

1回に最大3時間録音ができ、データはクラウド上に自動保存され

音声データも残るし、さらにテキストかもしてくれるという優れものです。

 

ワンタッチですぐ録音が開始できるので

例えばミュージシャンであれば歌詞のアイディアが思いついた瞬間にそのアイディアを記録することができます。

https://greenfunding.jp/attachments/store/9e1211ca7bf7c3f8da1a94b20caac61500b30645a6023c0e57428e895db5/VISUALIZATION_4.gif

 

 

運転中で手が離せないときにも、ワンタッチでご覧の通り簡単に記録が可能です。

https://greenfunding.jp/attachments/store/37e89d7ecfe19ed6fe4f69cb4c98396664473f472b037829c416b97390ee/VISUALIZATION_5+_+driver_2.gif

 

ボイスレコーダーとは違って

録音しておけば、聴き直す必要なく文章化されている、というところが革命的ですね!

 

っていうかめっちゃ小ちゃいし、満充電で4日間も動くみたいなので

ウェアラブルバイスとしては最高だと思います。

 

 

僕はこれ会議の場で使いたいんですよ!

真ん中に置いておいて、会議が終わったら速攻議事録が作れる

というか作られている!ってやばくないですか!

 

 

というわけで未知数なデバイスではありますが

その可能性にかけてみようと思うので購入しました!!

f:id:rythem0404:20180610164844p:plain

 

 

 

 

こちら8月31日までのキャンペーンで

お値段17,107円!!!

 

 

使ってみないとわからないですが

文字起こしの作業から解放されるならめっちゃ安いと思います!

 

ぜひチェックしてみてください。

それでは、まきこうでした。(*´ω`*)
twitterもやっておりますのでフォローお願いします。http://twitter.com/tatoerei0
また紹介してほしいクラウドファンディングページなどございましたら是非コメントで教えてください。
宜しくお願いします。m(_ _)m