家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ素敵やん!仮想通貨と同じ技術を使った指輪サービス「ISSHO」(CAMPFIRE)

皆さんブロックチェーンって知ってますか? 今話題のビットコインなどの仮想通貨にも用いられている技術で 簡単にいうとブロックチェーンとは、 「一度記録したものは、改ざんされない」 という特徴を持つ技術です。 これを用いたメッセージサービスが出たよ…

やっと実用的なスマートリングが出た!Xenxo S-Ring(Kickstarter)

スマートリングってご存知ですか? 1年程前に「motiv」が話題になりましたが 当時のスマートリングはあくまでアクティブトラッカーで アプリと連動し日々の活動を計測するものでした。 今やスマートウォッチやウェアラブル端末が出ている中でmotivは話題から…

空があるなら水中だって 魚型水中ドローン BIKI(Makuake)

皆さんドローンって触ったことありますか? 僕はないです笑 でも一回は触ってみたいですよね。 今やドローンは各メーカーからプロ用からエントリーモデルまで出ており 1万円から購入できるようになりました。 Youtubeでも一般の人が空撮を撮っている動画が目…

スマートリモコンeRemotePro(Makuake)

皆さんスマートスピーカー持ってますか? 僕は今amazonのAmazon Echoを持ってます。 毎日挨拶して見たり、天気を確認したり、タイマーを測ってもらったり、ニュースを読み上げてもらったり、音楽をかけたり・・・・ スマートスピーカーは使って見てわかりま…

クラウドファンディング 観察日記

初めまして、まきこうと申します。 ブログ初めて見ました。 僕は新しいものが大好きです。 スマホなどの電子機器や、ファッション、音楽などなんでも新しいものをが大好きで 新しい技術に触れるとワクワクします。 すげー、最新の機種はこんなことになってい…