家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

めっちゃ素敵やん!仮想通貨と同じ技術を使った指輪サービス「ISSHO」(CAMPFIRE)

皆さんブロックチェーンって知ってますか?

 

今話題のビットコインなどの仮想通貨にも用いられている技術で

簡単にいうとブロックチェーンとは、

「一度記録したものは、改ざんされない」

という特徴を持つ技術です。

 

これを用いたメッセージサービスが出たようです。

それがこちら

f:id:rythem0404:20180430171326p:plain

camp-fire.jp

 

結婚する男女、結婚した夫婦

いろんな形でお互いに形や言葉で想いを伝えると思います。

 

その一つとして結婚指輪は欠かせませんよね

 

その結婚指輪に日付や文字を掘ったりすることあると思います。

そこにブロックチェーンを用いたアドレスを掘り

一生消えることのない相手に伝えたいメッセージを残すことができるというサービスです。

f:id:rythem0404:20180430172841p:plain

めっちゃ素敵じゃないですか?!

 

私もブロックチェーンの技術は知ってましたが、

こんな素敵な使い方があるんだなーと思って目から鱗でした。

 

黒歴史になるのでは、という考えもあるかもしれませんが

本当に一生を添い遂げたいと思っている人ができたのなら

このサービスを使ってみて欲しいです。

 

記憶は薄れゆくものです。

ただの記録はデータが消えれば失われます。

ただ「ISSHO」はこのサービスが無くなっても刻んだメッセージは残り続けるとのこと。

 

伝えたいときにつど感謝や愛のメッセージを残して

何か会った時はこれを見返すことでお互い相手がいることの感謝を思い出す。

 

二人が衝突したりした時は共通の思い出が乗り越えさせてくれるものだと思います。

 

手紙でも写真でもいいと思います。

でもこういったサービスを利用してお互いがいつでも消えないメッセージを共有するというもいいんじゃないでしょうか。

 

ピンキーリングは5,180円〜(1つ)

結婚指輪用は96,120円〜

f:id:rythem0404:20180430172921p:plain

 

すでに結婚指輪購入している方はピンキーリングを購入してみてはいかがでしょうか。

あと48日あります。

是非チェックしてみてください。

 

まきこうでした。