家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

時代はHDSS!? bluetooth5.0対応 完全ワイヤレスイヤホン(Makuake)

完全ワイヤレスイヤホンも次のステージへ

 

みなさんは完全ワイヤレスイヤホンは使ってますか?

 

 

僕が使ってるのはこれです。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンは一時期調べまくりました。

悩んでこれがベストだと思いこちらを購入し使っております。

 

値段は張りますが、下手なワイヤレスイヤホンを買って後悔するより

こちらをオススメします。

 

そして

完全ワイヤレスイヤホンは次のステージに行きます。

それがこちら。

f:id:rythem0404:20180507000422p:plain

www.makuake.com

 

実はこれ、はずかしながら知らなかったんですが

以前は有線イヤホンとしてかなり人気で出資を集めていたみたいです。

 

まず、聞き慣れないHDSSって何??ってとこですよね。

 

HDSSとは「HDSS® = High Definition Sound Standard」の略で

新しい音響技術のことです。

 

簡単に説明すると

どのような環境下でも歪や濁りのない
自然な音の再生を実現する技術であり、
以下の3つのような効果があります。

①歪のないクリアなサウンドの再生
②原音の正確な再現による自然な臨場感
心理的ストレスの軽減

 

一つずつ説明しますね。

①歪のないクリアなサウンドの再生

人間にとって心地よい音とは余分な加工をされずに自然に発せられ、耳に届く音とされております。

この技術によって内部反響を少なくし、より自然な音を再生することができます。

 

f:id:rythem0404:20180507002148p:plain

 

②原音の正確な再現による自然な臨場感

通常の立体音響システムは、周囲に配置された複数のスピーカーなどを必要とします。

HDSSのイヤホンは、一般的なイヤホンの概念を遥かに超える音場の広さと臨場感を

得られるので、動画やライブ音源など特に臨場感が欲しい音源に最適です。

 

f:id:rythem0404:20180507002659p:plain

 

心理的ストレスの軽減

濁った音を聴き続けることは騒音を長時間聴くのと同じで人間のストレスの原因となります。

HDSSはクリアで自然な音は聴き疲れしにくく耳や脳への負担が少ないという特徴があります。

 

 

まとめるとこんな感じです。

f:id:rythem0404:20180507003108p:plain

 

bluetooth5.0になったことで接続(ペアリング)が早くなり

通信範囲も広がり途切れにくいというメリットがあります。

 

 

これから5.0対応の端末が増えてくると思います。

次の購入を検討するなら5.0対応必須ですね。

 

さてこのHDSS対応完全ワイヤレスイヤホン

残り71日で、お値段9,180円!

 

私が冒頭でご紹介したbeoplay E8は30,000円なので

やっす!!!って感じです。

 

それではまきこうでした。( ´∀`)