家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

空があるなら水中だって 魚型水中ドローン BIKI(Makuake)

皆さんドローンって触ったことありますか?

 

僕はないです笑

でも一回は触ってみたいですよね。

 

今やドローンは各メーカーからプロ用からエントリーモデルまで出ており

1万円から購入できるようになりました。

 

Youtubeでも一般の人が空撮を撮っている動画が目につきます。

ヘリコプターを出さなければ空撮できなかった時代を考えるととんでもないことです。

 

そんな中こんなクラウドファンディングが出ました。

https://i.ytimg.com/vi/i6IJIsTrZt4/maxresdefault.jpg

www.makuake.com

 

なんと魚型のドローンです!

空があるなら海、水中のドローンがあってもいいですもんね!

 

今まで水中撮影は手持ちで防水カメラやアクションカム(GoProなど)で撮る人が多かったと思います。

 

みんなで楽しんでいる様子を撮るならいいですが泳ぐのにずっと手持ちも大変です。

また自然な海の様子を撮るとなると魚などは人が近づけば逃げていってしまいます。

 

このBIKIはもともとKickstarterで人気になっており、日本では初Makuakeで購入が可能となりました。

魚型で可愛らしい形をしており、尾ひれを使って遠隔操作で進んでいきます。

4Kカメラも搭載しており、Wi-Fiを使い遠隔操縦できる水中ドローンです。

画角は166度でアクションカムさながらの広大な撮影が可能です。

f:id:rythem0404:20180429122747p:plain

ライトも搭載しているので夜の海や、洞窟、鍾乳洞の撮影などにも向いてそうです。

 

本体はジンバルを搭載しているため転覆したりせずバランスを保つことができます。

 

ワイヤレスの範囲も60mだそうで、ちょっとした海なら海底まで潜れそうです。

 

重さも1キロちょいなので旅行などにも気軽に持っていけそうですね。

 

値段は今なら20%OFFの84,672円!!!

 

ちょっとお高めですが、ドローンを買おうと思っていた人は

こちらも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

 

まきこうでした。