家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

スマートリモコンeRemotePro(Makuake)

皆さんスマートスピーカー持ってますか?

 

僕は今amazonAmazon Echoを持ってます。

毎日挨拶して見たり、天気を確認したり、タイマーを測ってもらったり、ニュースを読み上げてもらったり、音楽をかけたり・・・・

 

スマートスピーカーは使って見てわかりますがどんどん生活の一部になっていきます。

 

でも思いました。

スマートスピーカーとしての機能を使いこなせてないんじゃないかと。

 

本来思い描いていた全ての電子機器と繋がるということができてないんです。

 

そんな時に見つけたのがこれ。

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/4217/main_4217.fit-scale.png?width=690&height=388&quality=95&version=1524809890&format=png&ttl=31536000&force

www.makuake.com

 

めっちゃコンパクトで可愛くないですか???

 

これをコンセントに挿すだけで、色んな家電と繋がり、スマートスピーカーを通じてON・OFFなどスマートスピーカーを通してできます。

さらにスマホからも遠隔から(自宅外から)設定ができます。

 

例えば、家に帰る前にエアコンをついてたら帰ってすぐ涼しくていいのになー、と思ったことありませんか?

それできます。

f:id:rythem0404:20180428160846p:plain

 

このようなスマートリモコンは他にもありますが実際家電がちゃんとONになっているかはわかりませんでした。

 

これはスマートリモコン初、電流センサーを搭載しており、電源がONになった時の電流を感知し、確実にONになっていることを通知してくれます。

 

設定は簡単、エアコンの電源コンセントとの間に本体をかませるだけ。

 

他にもスマートロックを組み合わせれば遠隔で玄関の鍵を開閉できたり

テレビのリモコンを赤外線で登録すればスマートスピーカーに「アレクサ テレビ消して」と言えばテレビが切れます。

 

すごくないですか?

 

他にも登録した家電を寝る前に全て消すなどオート設定ができるなど

素晴らしい機能がたくさんありますが、詳細はページをご覧ください。

 

ブログ1回目なのでこの辺にしておきます。

ぜひ気になった方はチェックして見てくださいね。

まきこうでした。