家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

耳を塞いで開放する。補聴に特化したトゥルーワイヤレスイヤホン IQbuds

みなさんはワイヤレスイヤホン持ってますか?

 

僕はトゥルーワイヤレスイヤホンを使ってます。

完全ワイヤレスイヤホンとも言われますが

左右のイヤホンが独立しており線で繋がっていないものになります。

 

僕の持っているワイヤレスイヤホンがambie wireless

 

 

トゥルーワイヤレスイヤホンがこれです

 

 

どちらもオススメなのでチェックしてくださいね。

 

それでトゥルーワイヤレスイヤホンなんですが一つ弱点があるんですよね。

それはつけたままだと人と会話ができない、周りの音が聞こえないってことです。

 

ただそれはどのイヤホンでも同じなんですが

トゥルーワイヤレスは線がないので外した時に首からかけるとかができないので

ケースにしまったり、ポケットに入れたりなどしないといけないんです。

 

これが結構めんどくさい。

 

さっきオススメしたbeoplay E8はトランスパレンシー機能がついております。 

 

 

何かと言うと音楽を聞きつつ、外気音を集音マイクで取り込んで

補聴器のようにつけたままで周りの音が聞こえるというものなんです!

 

 

でもbeoplay E8を使ってみてなんですが

ちょっと周りがうるさい状況だとこの機能をONにしても聞き取りづらい時があるんですよね

 

 

前置きが長くなりましたが、

このトランスパレンシー機能、最大限まで極めたトゥルーワイヤレスイヤホンが出ました。

これです。

f:id:rythem0404:20180512192248p:plain

聴きたい音、聴きたい声を聴くためのウェアラブルデバイス、Nuheara IQbuds | GREEN FUNDING by T-SITE

 

 

このIQbudsは何と7つのシーンに合わせて

環境音を調整し、ノイズを抑えつつ、人の声を強調することができるんです。

 

つまり

これをつけてる方が人と会話しやすくなるんです!

f:id:rythem0404:20180512192835p:plain

 

やばくないですか。

 

居酒屋とかで友達としゃべっていると

周りの音がうるさすぎて、語尾など途中途中の言葉が聞き取れないことありますよね。

 

これをつけていればそんな状況でも目の前の相手の声がクリアに聞こえるんです。

f:id:rythem0404:20180512192801p:plain

 

なぜこんなことができるかというと

SINC技術のおかげなんです!

 

f:id:rythem0404:20180512193011p:plain

 

 

 

前述の7つのシーンは以下の通りです
・Workout(ワークアウト)
ジムなどでのエクササイズの際に周囲の音を意識しやすい設定

・Street(ストリート)
騒々しい街の喧騒を低減する設定

・Home(ホーム)
自宅で家族との会話がしやすくなる設定

・Office(オフィス)
オフィスで同僚の声などを聴き取りやすい設定

・Restaurant(レストラン)
レストランなどで騒音は抑え、相手との会話をしやすい設定

・Driving(ドライビング)
車や電車の車内で騒音を低減する設定

・Plane(プレーン)
航空機内での残響音やエンジン音を低減する設定

 

上記の中でも

ストリート、オフィス、レストランは非常に使い勝手が良さそうですね。

 

 

こちらのIQbuds,、残り30日で今なら30%OFF

30,100円です!

 

いやー、もっと早くでてたらbeoplay E8じゃなくてこっち買ってたと思います。

みなさんこれぜひチェックしてみてください。

 

それでは、まきこうでした。(*´ω`*)
twitterもやっておりますのでフォローお願いします。http://twitter.com/tatoerei0
また紹介してほしいクラウドファンディングページなどございましたら是非コメントで教えてください。
宜しくお願いします。m(_ _)m