家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

メジャーをメジャーアップデート!? ZOZOSUITとは違うアプローチ IoTメジャー「hakaruno」(Makuake)

ZOZOSUITがまだ届かない・・・・

 

世間ではZOZOSUITが話題ですよね!

みなさんの手元には届いてますでしょうか。

 

僕は5月中旬に届く予定で到着までワクワクしております!

 

 

そんなところにこんなのを見つけました!

これです!

 

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/3794/main_3794.fit-scale.jpg?width=690&height=388&quality=95&version=1524823292&format=jpg&ttl=31536000&force

www.makuake.com

 

メジャーなのにIoT ??

ドユコト???

 

なんとこれ、専用アプリを通して、採寸した数値を記録してくれるというもの!

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/3794/detail_3794_1520138887.gif?width=640&quality=95&format=gif&ttl=31536000&force

 

 

手順もとっても簡単!

 

①まずはアプリを立ち上げて対象のアイテムを撮影

f:id:rythem0404:20180505040236p:plain

 

 

②測りたい場所をなぞる(複数箇所可能)

f:id:rythem0404:20180505040629p:plain

 

③hakaruno本体を使って、順番通りに指定した箇所を測る

※メジャー本体のボタンを押すことで、測った数値がアプリへ瞬時に反映されます。

f:id:rythem0404:20180505041334p:plain

 

④採寸箇所に数値が入力された画像が作成されるので、任意のサービスにアップロード

f:id:rythem0404:20180505041610p:plain

 

 

 

 

めっちゃ簡単ですね!

 

他にもアプリを使って伝票の作成もできるみたいです。

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/3794/detail_3794_1520138852.gif?width=640&quality=95&format=gif&ttl=31536000&force

 

 

ZOZOSUITは一般的に消費者側のためのものですが

こちらはアパレル側向けの商品と言えますね。

 

 

毎回計測しては数値をメモして、計測してはメモして・・・・

を繰り返す手間がなくなるだけでかなり嬉しいんじゃないでしょうか。

 

 

これあと62時間しかありません!!

 

お値段は18,900円!

 

ちょっと高いかなーと思いますが法人向けって考えたら妥当かも。

 

 

それではまきこうでした。( ´∀`)