家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

車が自動運転になる前にやること。カーディスプレイ CarWink(CAMPFIRE)

最近若者の車離れなんて言われてますよね

 

実際移動手段は都会に行けば行くほど

公共の電車やバスなどで事足りているかと思います。

 

 

年々車検の税金は上がっているので通常の収入の中で

車を持つことが難しいという現実です。

 

そんな中でもこれからはAIが発達し、

自動運転が近い将来実現します。

 

ただまだすぐに実現するわけじゃないです。

ちょっと前に自動運転で人身事故が起こったばかりです。

 

その間としてこんなものがあったら便利だなと思うものがありました。

これです。

https://driverjapan.com/wp-content/uploads/2018/03/CarWink-1.jpg

camp-fire.jp

 

 

こちら、車の背面に取り付けるコミュニケーションディスプレイなんです。

 

海外にはないかもしれませんが

日本には道を譲ってくれたらハザードをつける習慣がありますよね。

 

でもそれ以上のコミュニケーションのやり方はないかともいます。

 

自動運転になればよりコミュニケーションが希薄になって行くと思います。

 

 

そのような時にこれがあれば細かなコミュニケーションで

後ろの車に対して円滑に想いを伝えることができます。

https://cdn.camp-fire.jp/jbimages/1ab29c19-8cfe-4caa-b300-2b4e0a15eca3.gif

 

例えば、前の信号が青になっているのに

発信しないとイライラしてクラクションを鳴らす、なんてシーンはありますよね。

 

そんな時はこんな風に使います。

f:id:rythem0404:20180513215417p:plain

 

 

日本では海外以上に運転中は心に余裕のない人が多くいると思います。

発信が遅いだけでイライラしちょっとしたトラブルになったりもします。

相手の顔が見えなければ尚更です。

 

そういう時にこのようなコミュニケーションツールがあれば

後ろの相手に状況や気持ちを伝え、スムーズにトラブルを回避できます。

 

f:id:rythem0404:20180513215740p:plain

 

 

何とこちらこれからの時代に合わせ

音声認識機能も備えております。

 

f:id:rythem0404:20180513215901p:plain

 

 

Hey Siri!car winkでお礼を言って。

 

これだけで後ろの人にお礼の気持ちを伝えることができます。

 

 

しかもこれ、ソーラーパネル搭載で充電の必要がないんです。

f:id:rythem0404:20180513220119p:plain

 

 

まさにこれからの時代にぴったりですね。

 

 

こちら残り36日でお値段14,000円!

 

車の中にぬいぐるみなど置くよりもまずこれを置いてみてはいかがでしょうか。

それでは、まきこうでした。(*´ω`*)
twitterもやっておりますのでフォローお願いします。http://twitter.com/tatoerei0
また紹介してほしいクラウドファンディングページなどございましたら是非コメントで教えてください。
宜しくお願いします。m(_ _)m