家電マイスターまきこうのクラウドファンディングのすゝめ

日本一クラウドファンディングをチェックする男 最新、新しいものに囲まれて生きていく

進化するバックパッカー 背中にソーラーを LIFEPACK(GREEN FUNDING)

戻るのバックと進化をかけたんですが気づいてくれた人いますでしょうか笑

 

バックパッカーってかっこいいですよね

私サラリーマンですが最近はリュックで出勤するようにしております。

 

両手が空くっていいですよね。

いろんなリュックがありますが

容量や、中の機能性にこだわっているものが多く

ハイテクな方向には進んでなかったですよね。

 

そんな中、こんなものを見つけました。

これです。

 

f:id:rythem0404:20180507034315p:plain

ソーラーパワーを携帯しよう! ソーラーパネルと11の機能を持つ革新的バックパック日本初上陸 「LIFEPACK(ライフパック)」 | PIU Crowdfunding

 

この「LIFEPACK」はソーラーパネル、バッテリー、スピーカー、盗難防止機能など11の革新的な機能を備えた全く新しいバックパックとのこと。

そのなかでも気になった機能を紹介します。

f:id:rythem0404:20180507034757p:plain

 

まずは盗難防止のワイヤーロック!

f:id:rythem0404:20180507040612p:plain

 

いやいや、ワイヤーロックなんて日本でいらないでしょ

そう思う人もいるかもしれません。

 

でも私は結構一人で出かけることが多くて

カフェとかに入った時に、トイレに行きたくなったらわざわざ荷物を全て持っていかないといけなかったりするんです。

その間に席がとられてしまうなんてこともあります。

 

これがあれば席に固定しておけるし、安心じゃないでしょうか。

 

次に書類入れです!

 

このバックパック、実は「携帯するオフィス」として開発されたんです。

もうバッグ内で書類が散らばることなく、オフィスや家に帰ったら書類がグチャグチャになってしまっていたということもなくなります。

 

f:id:rythem0404:20180507041224p:plain

 

そして何と言ってもソーラーパネル

まずこれを見てください。

 

f:id:rythem0404:20180507042025p:plain

 

背面にソーラーパネルが出ているんです。

担いでいるだけで日中は常に充電がされている状態です。

f:id:rythem0404:20180507042356p:plain

 

実はこれソーラーバンクというシステムで

ソーラーパネルを備えたモバイルバッテリーなんです。

なおかつBluetoothスピーカー付き!

 

バッテリー容量は11,000mAh。

iPhoneなら6回は充電可能です。

バッテリー残量が0の状態でも、4時間日光に当てて入れば

スマホを満充電に1回できるそうです。

f:id:rythem0404:20180507042634p:plain

 

ソーラーパネルを持ち歩ける時代になったんですね。

 

 

残り26日でお値段21,000円!

 

よくあるブランドのバックパックに比べても

これだけの機能性があるなら安いんじゃないでしょうか。

 

 

それでは、まきこうでした( ´ ▽ ` )